けろけろビルダーズ

ドラクエビルダーズ2 開拓する日々の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

第八回 みどりの開拓地

どうもケロケロユッシーです。 今回でみどりの開拓地の紹介が終わります。 では、紹介していきます。 紹介するのは、みどりの開拓地が平和であってほしいという願いをこめて作った 「平和祈念公園」です。 草の階段をのぼると・・・ 平和祈念像があります。 …

第七回 みどりの開拓地

どうもケロケロユッシーです。 今回は、自分の家を紹介していきます。 その家は、みどりの開拓地の滝の上にあり、とても小さい家です。 こちらで~す⬇ 水の中にあります‼ 灯りは、たいまつのみです。 屋根がついているためドアの前は、水がありません。 中は…

第六回 みどりの開拓地

どうもケロケロユッシーです。 今回は、この赤い部分を紹介します。 この建物は、「新選組の屯所」をイメージして作った歴史の建造物です。 では、入り口から紹介していきます。 入口付近になぜかぼんしょう(お寺にある鐘)があります。 そして・・・ 屯所…

第五回 みどりの開拓地

どうも ケロケロユッシーです! 今回は、この部分を紹介していきます。 この建物は・・・・ 金などの材料でつくられた「博物館」です! 一番最初につくった作品です! 住人たちは、トイレを使うためやってきます。 1階は、こんな感じです。 骨格・ハーゴン…

第四回 みどりの開拓地3

どうもケロケロユッシーです。 今回は、この赤い丸の中を、紹介していきます。 では、さっそく紹介していきます。 まず、木がある島のところ。 ムーンブルクから、取ってきたものを、少し展示しています。 奥の看板と、お墓は・・・ マギールさんのお墓です…

第三回 みどりの開拓地2

どうもケロケロユッシーです。 今回は、前回の続きです。 この赤い丸の中を、紹介していきます。 まず、木の屋根の建物。 正面。中は・・・。 みんなの温泉。 密集しているので、認定されていません となりの建物。 奥に、別の建物が映っていますが、気にし…

第二回  現在のみどりの開拓地

どうも ケロケロユッシーです。 さっそく、今日から紹介していこうと思います。 今回は、みどりの開拓地を紹介します^0^! 看板前、なんにも変わっていませーン! この先は、町があります。 川の向こう側には、レストランがあります。 レストランにしては、…

第一回 ブログ始めました。

どうも😄 ケロケロ🐸ユッシーです。 このブログでは、ぼくのドラクエビルダーズ2のからっぽ島の開拓や、 新しい建物などを紹介していこうと思います。 興味がある方はぜひ見てくださいね^_^。 よろしくおねがいします。